2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

いつもの散歩道(公園)2

 【14//2017】

GEDC0225_20171006033453104.jpg



急に寒くなり 秋空が雲に覆われて 不安定な天気になっている
北部九州チャッピー地方です。今日も雨模様の一日となりそうで
仕事の忙しさと併せて気分が落ち込んでいる状態です。

衆議院選挙真っ只中の今日この頃 外では ウグイス嬢の声が
響いています。

この頃つくづく思うんですか 言葉の使い方はとても難しいものですね。
相手を傷つけるのも言葉、相手を悩ませ・迷わせ・悲しませるのも言葉
又 相手を笑わせ・場を和ませるのも言葉、相手に分かってもらうのも
言葉。時折 忙しい時に 責任のない言葉を言って悩む事があります。
相手の立場に立って 話さなくてはいけないと反省することばかりです。  

今度の選挙で 「排除」 「選別」 等と発言された女性の方がいますが
聞いてて 不愉快に感じます。 立場のある方が使う言葉ではない。

言葉って難しいですね。



GEDC0141.jpg




想い出って いいもんですね。

_tzRgXeKBgEyq921507189169_1507189242-001.jpg

GEDC0075_2017100603345883f.jpg

SlurNysuUgFuSmd1507189774_1507189831-001.jpg

GEDC0145_2017100603345693c.jpg

zToGQ4aW9AUOhQc1507189011_1507189064-001.jpg

GEDC0107-001_201710060337522df.jpg




チャッピーと散歩した公園を歩いていると 喋れない分 素直に表現する
愛犬を思い出しました。何かあると言い訳に走ったり 記憶が曖昧なのに
押し通したり 素直に間違いを認めればいいものを・メモを見ればいいものを
反省です。

チャッピーの行動を思い出しながら そんな事を考えさせられたいつもの散歩道
でした。




GEDC0223-001.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

よろしくお願いします。 tiwawa.gif


Category: 日記

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

月命日(10月)

 【09//2017】

yesVCgayd6zAFMA1507392099_1507392122.jpg





今日の北部九州チャッピー地方は 晴天に恵まれた体育の日になると予報され
ています。
今日は いつもの散歩道をジョギングしながら 体を鍛え直しますか。
かつては 振り向けば 私の後ろを遊びながらついて来るチャッピーが必ず居て
私が疲れてくると先頭に立ち 頑張って引っ張ってくれてたチャッピー。 
遠い国で幸福に暮らしているのだろうか。


突然の別れほど悲しい事はない。


さよならも言わずに 遠い国へと旅立って逝ったチャッピーはどんな暮らしを
しているのだろうか。
飼い主には 死後の世界等について 全く無知なので 分かってやりたくても
分かる術もない。
 
 心の中で チャッピーが 遠い国の空の下で幸福に暮らしている事を
 ただ、ただ 祈ることしかできない。






GEDC0182-001.jpg



あなたの事は 絶対 忘れない。



GEDC0132-001.jpg




あなたと過ごした すべての想い出を 大切にしまっておくね。






GEDC0228-001_20171008010801cc1.jpg



チャッピー! 元気ですか。 しっかり 遊んでいますか。



GEDC1218_2017100801080309d.jpg

GEDC1234_20171008010950577.jpg

GEDC0774_2017100801095249e.jpg




街は選挙モード一色に塗り替えられているようですね。
路肩には候補者のポスター用の立て看板も建ち 主を待って
いるようです。

「 二兎を追うものは一兎も得ず 」

ある方に言いたい。
2020 東京オリンピック・パラリンピックが目前に迫っている現在 進み
具合はどうなんでしょうか
スポーツ選手の皆さんも頑張って励んでいます。

世界に恥じない 2020 東京オリンピック・パラリンピックを開催して欲しいものです。




GEDC1285-001.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

よろしくお願いします。 tiwawa.gif

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

チャッピー・ぶらり散歩。

 【03//2017】

GEDC0187-001.jpg






昨日は 一日・雨が降り続いていた北部九州チャッピー地方です。
知人に会うと 「今朝は寒くて目が覚めた。」と 笑って言ってました。
今日もすっきりしない天気のようです。

急に世間が騒がしくなってきました。
衆議院選挙が近くなったので 仕方がないのかもしれませんが
有権者のために 天気同様に早くスッキリさせて欲しいものです。
まだまだ 書きたい事はありますがチャッピーブログですのでこの辺で。





GEDC0200.jpg





9月に入ると 糸島市二丈吉井の田んぼを真っ赤に染め
訪問者の目を楽しませてくれる 赤米の田んぼ。
今年は義妹が友人と行ったと聞き 生前のチャッピーも
行ったことのあるので 懐かしさを感じたので写真を借りました。




P9110055.jpg





福岡県糸島市二丈吉井
2017年 赤米で描く田んぼアート

P9110051_20171001045826dea.jpg

P9110050.jpg

P9110052_20171001120234552.jpg






彼岸花と戯れていた かつてのチャッピーを思い出します。


XotLxgnUG1SpA8x1506880135_1506880294.jpg

ILH95WK_dWdzbbU1506798013_1506798687.jpg

GEDC0045-001_20171001044754cd9.jpg

GEDC0177_201710010442308a4.jpg






6cAE1BObXELnUs21506799427_1506799888.jpg

佐賀県唐津市「見帰りの滝」





にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

よろしくお願いします。 tiwawa.gif

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

いつもの(早朝)

 【29//2017】

GEDC0109-001.jpg




秋らしさを感じる北部九州チャッピー地方の早朝。

かつてはチャッピーとの散歩道にしてたコースを 今は私の
ジョギングコースと しています。
チャッピーが遠い国へと旅立った何ヶ月間は 思い出すのが
辛くて 避けていましたが 現在は懐かしい思い出として残る
道です。



GEDC0124.jpg




秋風の冷たさが心地よく 膝の手術・入院をしたときに お利口に
留守番をしていたチャッピー。 「もう少し 痩せて 膝に負担が掛
からない様に頑張れ!」と 言う チャッピーの声が聞こえてくるよ
うです。



GEDC0057.jpg



自然は チャッピーと散歩してたときと同じように 今年も 
秋を知らせる真紅の彼岸花を畦道に咲かせています。



GEDC0175_20170929041112ee0.jpg



遠くから見ても 稲穂の脇に 一際目立つ真っ赤な彼岸花。


GEDC0066_201709290411144c5.jpg



記憶を 手繰り寄せれば チャッピーの散歩の時の行動が
走馬灯のように浮かんできます。

ジョギングしながら 思い浮かべて微笑んでる自分が不思議な
気持ちになります。


GEDC0121.jpg



今日は この辺りで。
不定期なブログを見ていただき ありがとうございます。

朝と昼間の気温の差で体調不良を感じてる人たちがいます。

どうぞ ご自愛ください。


GEDC0134-001.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

よろしくお願いします。 tiwawa.gif

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

彼 岸

 【26//2017】

RGHbkdgTrsiwOi61506280250_1506280714-001.jpg




チャッピーとの散歩道に秋の花・彼岸花(曼数珠沙華)が咲いてます。
花言葉は「思うはあなた一人」「また会う日を楽しみに」という意味が
あるそうです。
畦道に人の目を引き付けるように真っ赤に咲く彼岸花。
その中にひっそりと白い彼岸花が咲いており 遠い国へと旅立った
チャッピーに 今 一番似合ってると思い この写真を選びました。



gwih1LhxBxPlHRv1506279991_1506280125.jpg




日ごろの忙しさに感け 忘れているわけではないのですが
おざなりにしている先祖供養。
お彼岸だけでもと 感謝をこめて墓参り。
生前のチャッピーも8年間必ず一緒に来ていたものです。
姿形は見えずともいつものように私の後ろで心で合掌して
いることでしょう。



AIO7BypRAG86Lao1506283253_1506283451.jpg




昼間の暑さと裏腹に 朝・晩と肌寒さを感じる北部九州
チャッピー地方です。

景色や吹いてくる風の中に秋の気配が感じとれます。

衣替えをしなくては。

もう 秋です。


QYaFIOEa3vzO7vc1506278584_1506278733.jpg




墓参りの後にチャッピーが遊んだ海岸。
お参りが終わった後に「待ってました」と駆け出して行った様子が
昨日のことのようです。



4Rq6R1ALJpAAq8K1506279684_1506279702-001.jpg






GEDC0107.jpg




猛暑の疲れ・朝と昼間の温度差等 体の不調を訴えている
友人たちがいます。

皆様 ご自愛ください。




GEDC0152-001_20170925045829186.jpg







にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

よろしくお願いします。 tiwawa.gif



Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る